お家記録簿

2016年9月、更地の土地を購入することになりました。お家を建てるまでの経緯など記録します。

家族構成

こんにちは⋈*.。

mikiです。

 

今回は我が家の家族構成について。

家を買う上で大事な事だと思い投稿します。

 

【私】

30代前半、妊娠6ヶ月の専業主婦。

(出産予定日は1月下旬です)

4年前に妊活のため退職、職からは数年離れています。

実家は同市内にあり、車で20分ほどの距離。

両親共に働いており車を所有しているため何かあれば直ぐ来てくれるありがたい環境。

弟(未婚)がいますが遠方に住んでおり、将来親の面倒は私がみることになるだろうと思っています。

 

【夫】

30代前半、会社員。

実家は他市。車で40分の距離。

ご両親は離婚されており、母親とのみ交流。

孫が生まれたことをきっかけに父親からもたまに連絡あり。

長男。

母親の老後の面倒をみることになるだろうと予想してます。

 

【子ども】

1歳9ヶ月。

やんちゃで目が離せない男の子。

お腹の中の子も男の子だと思われます。

前回の健診時、エコーで見るとお股に付いてました。

 

以上4人家族です。

子どもは2人で終了の予定です。

なので我が家は男ばかりの家になります。

 

大きくなったら家に穴が開くよ、と色んな方から聞いたので気が早いですがもう覚悟してます(´△`)↓